orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

FileZilla

wordpressで運用するならftpは使うべきでないのか、様子を見ていましたが、そりゃああったほうが便利に決まっていますので、花粉症データをアップするに際して導入することにしました。

 

いつものテックアカデミーに確認し、

techacademy.jp

 続きを医局でと移動したら、

f:id:orlwmu:20180204132044p:plain

なかなか共有PCのセキュリティは難しいです。あきらかな齟齬はなさそうですが、ヒューマンエラーを排除する工夫が必要です。

 一度削除して、再起動しましたが、まだでます。

 

f:id:orlwmu:20180204134401p:plain

 

しょうがないので、ソニーを探すと、

community.sony.com

こんなのがちょうど2月2日で出てきました。

もしかしたら、マルウェアではなくて、vaio careの一部、そのうちにバッチが当てられるやつでしょうか?

 

少し静観します。

 

花粉情報のディレクトリにFTP設定が終わりました。FileZillaがクライアントなのか、サーバなのかまだ確信を得ませんが、とりあえず実行テスト。

 

=>いつものFFFTPから確認できました。時間があればこちらもブログ形式にします。

f:id:orlwmu:20180204145640p:plain

ログ窓をみると、きっと両方あって、xamppの方はFileZilla Serverなんでしょう。