orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのメールをgmailに同期する

何年か前に個人的なメールアカウントをgmailで一括管理する方が、検索もシンプルであり、また、端末に依存せず、予期せぬクラッシュに強いと考えたことがあります。以後、POPでメールをダウンロードすることはほとんどしなく(gmailでの他のアカウント経由メ…

Apple ID と クレジットカード

和歌山県立医科大学は、公立大学法人で法人格がありますが、含有される各医局には法人格がないため、法人向けクレジットカードが持てません。 マックが好きな先生はとても多いので、共有デスクトップを運用する際に、AppStoreを利用する時のAppleIDを教室で…

wordpress投稿の日時指定

KAKENの書類提出は週明けなので、最終調整は月曜に必要なのでしょう。 さて、 www.adminweb.jp 少しずつ使い方になれていくものですが、今回は投稿日時の調整です。編集モードで右の「公開」ブロックを使用する、きっと関連するファイル、データベース登録も…

KAKENの検索

科研費の採択状況を研究機関と、研究分野で指定すると、業績がでます。

SSLは問題なさそう、結局プロキシです。

ワードプレス設定つづきます。 カールなんて、お菓子みたいな名前があるのか、自信はなかったのですが、ローカルからダッシュボードー>PHP infoと行くと、だらだらとスクロールして上記に到達しました。とりあえず、SSLはOpenSSLのようで、これが原因である可…

wordpressのRSSエラー

広報@和歌山県立医科大学耳鼻咽喉科・頭頸部外科、です。 wordpressのRSSエラーがダッシュボードに表示されます。 サイドバーのウィジェットにRSSを入れようと思ったのですが、hatenaブログのRSS2.0やATOMのfeedを指定しても、取得できず、エラーがかえりま…