orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

Windows Server 2012 R2

科研の提出が迫っていますので、いい加減、ファイルサーバのユーザ管理を。

提出先の組織ごとにディレクトリを管理すること。

秘書のアクセス権をどのように設定するか、

少し、整理しました。

www.server-world.info

 

昔、外病院のマックでもしたのですが、OSXのインターネット共有を用いて、古いimacをルータに仕立てて、スケジュール管理用のipadを接続してみました。

weekly.ascii.jp

褒められた方法ではないので、運用しながら、どこかでハードウェアを更新すべきだと思っております。

 

ついでに、

f:id:orlwmu:20180218201120p:plainwordpressのバックアップをしたいと思います。

japan.norton.com

なぜかノートンが解説をしてくれているので乗っかりました。

とりあえず一度きり。

f:id:orlwmu:20180218202126p:plain

今すぐ実行してみました。

[18-Feb-2018 20:24:30] アーカイブのサイズは 44.50 MB です。
[18-Feb-2018 20:24:30] アーカイブ内に 62.23 MB、1828個のファイルがあります。
[18-Feb-2018 20:24:31] ジョブは51秒で完了しました。

ログはこんな感じ、まだかわいいです。

f:id:orlwmu:20180218202931p:plain

uploadsフォルダ内のデータはこんな感じになりました。

いよいよ、wordpressの更新です。結局切羽詰まらないと着手できないものですね。

"Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in \\\\\xampp\htdocs\wordpress\wp-admin\includes\class-wp-filesystem-direct.php on line 81"

以前からこれがでます。時間を180秒に増やしてみました。

money-affairs.com

ほんとでした。果報は寝てなんとやら。

f:id:orlwmu:20180218210200p:plain