orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

ipadクラウド事始め3

ipadクラウド事始め2 からの続きです。

6.その他 ゲームなど

暇つぶしは色々あります。お探しください。
私は、電車通勤なので、
 駅.Locky
を重宝しております。時刻とGPSから、最寄駅の直近電車まで、残り時間をカウントしてくれます。

コマーシャルで有名になりましたが、
 Starwalk
は素晴らしいアプリだと思います。
ipadを夜空にかざすと、その向こうの空の星座を描出してくれます。流星群の場所とかたすかりました。

クラウドツールについて少し追加。

 Lifehacker jp

など参照しながらデータをネット上に上げたりしています。

ipadは、電車内やお店で触っていても、まだ、違和感がないガジェットです。
富士通scansnapと、断裁機があれば、自炊が可能になり、捨ててしまえず未練が残る資料をどんどん捨てる勇気が出ますので、ipadに取り込んで、外に持ち出しましょう。

Dropboxが一杯になったので、Windows Live Mesh 2011を同期フォルダにしています。色々なオンラインストレージが無料で公開されています。今後はそれぞれのサービスを統合するアプリが出て来ると思います。平岡も試しておりますが、オススメ出来るようなものにまだ出会いません。