orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

少し、キーボードやマウスの認識が悪いときが。

医局のウィンドウズマシンにアラートが。1か月気づいていないのもどうかと思いますが、いろいろな人が特にUSBを指す場合、気を付けないといけないようです。

f:id:orlwmu:20171021131548p:plain

www.mcafee.com

発見日(米国日付) 2006/06/20

えらい古いウイルス。

f:id:orlwmu:20171021132247p:plain

レジストリを見ると該当範囲にエントリーがないので感染していないと考えます。たぶん。ウィンドウズのdefenderのいう通りファイルを削除しました。Gドライブ指定とかなので、USBメモリが疑われます。

 

この様な記事を書いている時でも、2。4GHzの無線キーボードとマウスの反応がぎくしゃくすることがあります。2つの無線ルータを飛ばしている影響かな?