orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

有線は早い

直接有線で接続すると、10倍のスピードがでました。そりゃそうですね。

f:id:orlwmu:20170615143538p:plain

windows update絡みのupgradeできない問題は、SQL

サービスをとめると解決したようで、ようやく、安定が手に入りそうです。

 と思ったのもつかの間、紫色のwin10 upgrade画面の途中33%で突然中断されます。

その時のタスクマネージャは32bitのSQLサービスだけが復活した状態でした。なにかおかしい。再起動すると、3つのSQLサービスが走ります。詳細をみたら。。。

f:id:orlwmu:20170615153719p:plain

ENCOREの文字が。。。これは、OSASの解析ソフト、なにかインストールの時にうまく行かなかった記憶があります。

f:id:orlwmu:20170615155514p:plainSQLのバージョンが2005とか2008とかなので、怪しいと思ってアンインストールすると、encoreのデータベースがでてきました。

f:id:orlwmu:20170615155806p:plain

恐る恐る取り除くと、最後にサービスとSDKで成功とでました。これでSQL2008はアンイストールできています。

 

f:id:orlwmu:20170615164214p:plain