orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

SSLは問題なさそう、結局プロキシです。

ワードプレス設定つづきます。

f:id:orlwmu:20170405214904p:plain

カールなんて、お菓子みたいな名前があるのか、自信はなかったのですが、ローカルからダッシュボードー>PHP infoと行くと、だらだらとスクロールして上記に到達しました。とりあえず、SSLはOpenSSLのようで、これが原因である可能性は消えました。

cURL(カール[2])は、さまざまなプロトコルを用いてデータを転送するライブラリとコマンドラインツールを提供するプロジェクトである。cURLプロジェクトは libcurlcURL の2つの成果を生んでいる。」

cURL - Wikipedia

データ転送用のツールのような。。

 ワードプレスからプロキシ越しに、外をみれていない感じがしました。

shinsuke789.hatenablog.jp

上記サイトを参考にして設定を変更していく途中、そういえば、ダッシュボードからプラグインが見れない状態が続いていたことを思い出しました。

f:id:orlwmu:20170405232930p:plain

 プロキシをwp-config.phpに設定したあとは、

f:id:orlwmu:20170405233647p:plain

見れている感じがします!

f:id:orlwmu:20170405234329p:plain

できました!では、この記事も公開して、研究、臨床のサブアカウントのブログを紐付けることにします。

 

今回は、

// 認証に関係なくこれも追加
// ここをFALSEにするとプロキシを使わないようできる
define('WP_USEPROXY', 'TRUE');

ここは追加しませんでした。

また、「/wp-includes/class-snoopy.php」の指定の箇所に割当」

もしていません。