読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

ipad、iphoneで、複数のカレンダーを同期する方法

事始めの1でアプリのカレンダーとGoogleカレンダーをExchangeを使って同期する方法を紹介しました。

リンク先に複数のカレンダーと同期する方法は記載があったのですが、わかりにくいので、別のエントリーとして再掲します。

曰く、


「複数のGoogleカレンダーiPadに同期する

これまで説明した方法では、Googleカレンダー上で、複数のカレンダーを作成した中の一つしか、iPadカレンダーに同期されません。複数のカレンダーを同期するためには、Google Syncで同期するカレンダーの選択を行う必要があります。
まず、iPadSafariGoogle Syncのページにアクセスします。iPadでこの記事にアクセスしGoogle Syncをクリックするか、アドレスパーに直接「http://m.google.com/sync/」と入力してください。
Google Syncにアクセスすると、「この端末はサポートされていません」と表示されますが、ページ内の「言語を変更」をクリックして、「English(US)」に変更します。そうするとログイン画面が表示されるので、Googleアカウントの、IDとPASSを入力してログインしてください。デバイスの一覧から「iPad」を選ぶと、カレンダーの選択画面になります。そこで、iPadカレンダーに表示させたいものを選べます。」


英語設定に変えるところがポイントです。

こうすれば、プライベートのカレンダーと職場のカレンダーを分けた上で、一元管理が簡便に可能です。

http://www.vi2tto.jp/entry/20100604102.php