orl.wakayama-med 2.0

和歌山県立医科大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

ipadで論文を閲覧したい

電子書籍リーダーとしてipadを利用したい。
大学の図書館で電子ジャーナルがかなりのレベルでダウンロード出来る。ためしに2009年末発表の論文の引用を調べたら、ほとんどできた。

ローカル端末のdropboxのフォルダにPDFを保存すれば、勝手に同期してくれて、あとはi文庫HDで読む。
https://www.dropbox.com/

問題は、ウェブ上のストレージに直接ファイルを書き込むことができるかどうかだ。図書館の端末にdropboxをインストールして、いちいち削除するわけにいかないし。
しょうが無いので、gmailに添付して送ったりしたのだが、なんのことはない、普通のオンラインストレージとしてローカルファイルを指定してアップすればいいだけだった。。